50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

メールは難しい

その後の嫁からのメール

別居はするが
取り敢えずはその後も
ほったらかしにはできないから
ある程度の助けはする
と…

だからお義姉さんもほったらかしだけは
やめてあげて
と…

正直放置したいんですけど私は

でも住居の契約者は父なので
放置もできない状態なんですがな…

名義変更しなかったのは
被災者でないと家賃が上がるから
(弟名義にするとダメになるらしい)
とのことで
当時団地の役員だった人たちも
いいようにしてあげるから
とかなんとかで
そのままにしてたかなんか

当時の事情は私は全く関知せず

それにしても
相手は携帯メール

そして文章がイマイチわかりづらい

電話で話すようにはいかないですな
もう電話で話すのも疲れるけど

自分の身に置き換えたら
到底我慢できないようなことを
何年も耐えて
更にまだ助け舟を出そう
という嫁の気が知れない

それは自分がその立場に立ってないので
理解できないのか…

最後に
「甘いと思われるでしょうね」
とあったけど
甘いというのかなんというのか
私の理解の範疇は超えています

その後嫁家族から
なんらかのアクションがあるかと思いきや
いまんとこなにもなし

取り敢えずは嫁の引越しを
待ってから、なのかな…