50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

久々連投

萌え記事はなく
単なる主婦の日常ブログと成り下がってますが

今日も揺れてますな山梨…

昨日はPCつけっぱで
強震モニタのぴろぴろが
日中聞こえるのと同じ音量で寝ましたが
夜中に警告音が鳴ったのは
さすがに気がつかなかった
というか眼は覚めなかったです

意味ナシ
ということで
今夜は電源落として寝ます

夕方
買い物帰りにも揺れたようで
帰ったらカエルの鳴いたあとがありましたが
(16:46、山梨県東部・富士五湖震源)
まったく気づかなかった
チャリに乗ってた時間だと思う
震度は2だったらしく
家の中ではけっこう揺れたよ
って話でしたが

毎日新聞
茨城県沖、ひずみエネルギー蓄積の可能性」
なんて恐い記事も載ってたりして

地震に対する不安度が
またまた高まりつつあるここ数日です

もうあんな日々には戻りたくないなあ…
安心して暮らせる日々がほしい
無理だとはわかっていても…