50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

予定通りには…

なかなかなー
いかんもんですなー

今日はお天気もお天気だし
おふとんでぬくぬく読書
と思いきや
ヘンなスイッチ入った

風呂掃除に2時間弱

朝シャワーのため
脱いだ洋服下着を洗濯機に放り込み
その間にちゃちゃっと済ませるつもりが…

ま、ふだんいかにきちゃないか(^^;)
というハナシなんですが

そんなこんなですっきりシャワー浴びて
その後○っ○●さんと長電話(笑)
○っ○●さんおつかれー(^O^)

依田沙江美さんの真夜中シリーズ
早く全部揃いますように〜

んで
昨夜は「誰にも愛されない」
あまりにもおもすろくて
1時半過ぎまでかかって読んでもた
名作だーコレは
ユギさん脂が乗ってたころなんだなー

今日こそは「一生続けられない仕事」
読むぞ(`・ω・´)
と2巻のあとがきをちらりと読んでみたら
ここにも闘病中のこと書いてありますたが
まだまだ続くらすぃい

イッキに読む気が萎えた

そんなこんなでバタバタしてたら
じじ閉め出され事件発生

実家の上の階の方宅から電話で
デイから帰ってきたばばちゃん
さっさと自分だけおうちに入って
ポスト探ってたじじ捨て置いて
鍵閉めてしもた
そすて呼んでもドア叩いても反応梨で
この冷え込んだ夕方に
じじはエントランスに取り残され…

んで鍵持って慌ててチャリ飛ばしますたが
ご丁寧にドアガードまで…

電話しても出ないし
インタフォンももちろん出ないし
叫んでも知らん顔で
どうなることかと思いますたが
私が着いてから20分ほどで
やっとじじは家の中に…

風邪引いて
肺炎でも引き起こされた日にゃ…

ばばちゃん本人はけろっとしてて
これこれこうで、と説明しても
自分がやったことはまったく認識できず
「へぇ〜」で終わじ

こうやってどんどん認知症が進んで行き
ますますワケわからん行動するようになるんだな…

先が思い遣られて
ずんどこ落ち込みますわ
私はホント
長生きはしなくていいなー

萌え??
それなに??
おいしいの??
とか言い出すようになったとき
もうこの世からおさらばしてもいいとさえ思う

さて
明日は朝寝したいとこだけど
じじが具合が悪くならなきゃいいんだけどね

あまりに疲れたので
今夜は読めそうもないかな…

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ホントに深いタメイキしか出ませんわん