50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いやん

ソファで寝こけてた

チョーゼツめむいわ
早朝から地震で起こされたしな

あー
明日にはもうばばちゃんが
ショートステイから帰ってくる

また1日置きには様子見に行かないと

じじだけなら放置だが
ばばちゃんはねぇ…

今日はじじばば詣でもない日曜日

次女は1日部活だたので
転寝したり本読んだり

それはもうのんべんだらりと過ごしますた

昨日から読みかけてた橋本あおいさん
新し目の「スーツを脱いだら」とか

でも正直橋本さんは古いほうが
画もお話も好みだたりするのだがな
とはいえ処分はする気ないくらいには
好きな作家さんです(゚∀゚)

寝こけながら読んでたのは
明治カナ子さん「惑溺趣味」

これは麗人掲載時から好きなお話(表題作)
「ベス」もいいお話だにゃ
ファンタジーもお得意な明治さんらしい
こういうフシギな雰囲気好き(´▽`*)

そすてさっき
木下けい子さん「蜜色パンケーキ」
を腹に乗っけて( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

明日はばばちゃんのお出迎え

その前か後には
ちょと最寄りの繁華街まで買い物かな

長女の夏休み終了まであと3日

1人の時間が確保できるまで
あとしばらくの辛抱

代わりにお弁当地獄が始まるがのう(´-ω-`)