50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じしんおともだちぼしゅう??


PC立ち上がったと思ったら
カエル2連発

福島の震度5でした

こちらは揺れは感じませんでしたが
まだ覚めない目をしょぼらせて
さてお弁当の用意…
とぼーとしてるときに
カエルはキツいわ
しかも2連発

その後9:19の茨城震度3
これはカエルが鳴く間もあらず
え??ってな感じでゆらゆら

ゆるくてもイヤよー揺れるのは…

昨日は夕方に
それはそれはキョーレツな警告が
例のブログの方から発せられまして
相変わらずgkbrでした

そんなに揺れないここでさえ
私はこんな状態なので
揺れのハンパないところの方々のご心労を思うと
本当にこころが痛みます
1日も早い地震の収束を願ってやみませんが
そうかんたんにはいかなさそうですね

東北のみならず
関東もいつ直下がやってくるのか…

できるなら
家族全員揃っている時間で…
通勤や通学の途中だけはやめてほしい

家で揃っている時間じゃないなら
せめてだれかと一緒で
安全が確保できるところにいてほしい
と、切に切に願います

昨日からまた強震モニタ
見るようになってしまった
(もう病的だという自覚はある…)

マジでヤバいです
これに張り付いていたら
ただでさえマトモにやってない家事が
ますますヒサンなことに…

それにしても周りには
私のようにPCに張り付いて
あちこちサイトのチェックして
さらにgkbrしているような
そんな人がいません

みなさん地震に怯えることなく
普通の生活を普通に送ってらっしゃいます
(そしてPCチェックをやめろと散々言われるー)

や、それが当然なんでしょうが
あまりに仲間がいないと淋しいじゃないですかー

どなたか私と同じような方
おともだちになりませんかー(笑)
いるよねー私みたいなの

え??
いない??(/・ω・)/