50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

今日は

寒さがハンパないです
強風がさらに体感温度を下げています

買いだめのために
行列をつくっている人たちや
売り場でいろいろと買い占めている人たちを除けば
街は至って普通の風景です

今日はガスの点検がきました
3年に1度の
これはタイミングがよかったのかな…

異常なしでホッとしました

おふとんに入れば
それなりの暖が取れるので
蛍光灯も最小限にして
もちろん暖房はつけず節電していますが
今日の計画停電
我が家も実施されそうな予感

この寒さなので電力不足は必至
大規模停電になる恐れがあるので節電を
とヤフーのニュースにはありました

これ帰りの電車に大きく影響するんじゃないかな
オットさまが帰ってこれなくなると困る…

地震発生からちょうど1週間
落ち着くどころの騒ぎではありません
せっかく避難してきても避難所で亡くなる方も出てきました
言葉もありません

どうか自然の力の味方を…
とこころから祈らずにはいられません

予定では18:20〜21:20の停電

娘たちはお風呂の用意をして先に入り
その後先ほど仕込んでいたカレーで夕食

できれば停電が始まる前に
夕飯を終わらせたいけれど
どうなんでしょうね
電力不足で早まったりして…

それにしても室温は17度
(普段はエアコンつけなくても20度はあります)
湯冷めするかな…
暖房少しだけ入れて
暖めていたほうがいいかな…

明日も気温はかなり下がりそう
せめて気温だけでも…
と思う夕刻です