50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

町屋はとこさん/榎田尤利さん*サイン会

もう明日で1週間ですお(/・ω・)/

あれほど楽しみにして
そしてとても充実して帰ってきたのに
いろいろと現実を突きつけられて
テンションだだ下がってたので
こんなに日が経ってしまいますた(◞‸◟)

有隣堂さんでのサイン会は初めてで
おまけに会場はアキバ

それでも整理券順に時間を区切ってくれて
(因みに110番ですた)
ムダに長時間待つこともなく
穏やかに待ち時間を過ごしますた

原画展も開催されていますたが
位置が高くて
低身長と老眼の私には
ちょと拝見するにはツラい展示ですた
もう少し考慮してほすぃいかったな…

同時に羽海野チカさんの原画展もありますたが
こちらは展示の仕方が違っていて
とても見やすかったです

整理券には為書き用の氏名欄がありますて
ペンを持っていなかったので
書店員さんにお借りして書いていたのですが
「先生方にメッセージをどうぞ」
なんて書いてあるので
せっかくだからと書いていたら
榎田さんに書き終えて
町屋さんのお名前を書いたところで
書店員さんに「後ろがつかえているので」
と制止されてしまい
途方にくれていたら前の方が
ペンを貸してくださいました

その方が
こんなところをご覧になっているとは思えませんが
ありがとうございました
本当に助かりました

でも台になるものもなにもないまま
手のひらの上で書いたので
きっと読めないようなシロモノだったはず…

一応口頭でお二方にお詫びしましたが
大変失礼をいたしてしまいました

そんなこんなで会話はお詫びのみ
あっという間のサイン会
いつものことだけどそれだけでもマンゾクヽ(*´∀`)ノ

次の記事で画像うpります

とっとと寝ようと思っていたのに
シイラネのオットさま
夕飯喰いやがるそうです

寝られないじゃん(゚з゚)