50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

気を取り直して

昨日はいつになく暴れたので
今日は少し落ち着きますた(^^;)

昨夜戻しておいた干しいたけで
朝から麺つゆを作って
お中元で届いた小豆島からのおそうめんをいただきますた

素麺は、母の郷が小豆島であることから
ずっと同じところから買い続けています

子どものころから
滅多に他のメーカーのものを食したことがなく
同じ製麺所のものを食べ続けていますが
どなたに差し上げても
「こんなおいしい素麺初めて食べた」
と言っていただけるので
(まぁイマイチでもはっきりイマイチとは言えんだろが(^^;))
ここの製麺所のものが最高と思っています

「島の光」というのも小豆島では有名ですが
やっぱり食べ慣れたところのものがイチバン

先日バナナスタンドにぶら下げていたバナナが
ドスンバタンとちぎれ落ちたので
スライスしてレモン汁をふりかけて
冷凍してあったものをヨーグルトと牛乳でスムージー

その後、なかなか熟さないキーウィでコンフィチュールを作り



あとは賞味期限間近の生クリームを消費すべく
ヨーグルトムースを作りますた



おおお
フラッシュたいたのとたかないのとでは
この色の差のなんとハゲしいこと

写真撮るのも上手くなりたいものですね

あらやだ
どっかのふつーのマトモな主婦の
日常ブログのようではありませんか(;´Д`)