50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

畳むのです

畳み〜 先日来告知されていたじじからのカニ
朝も早よから届きますて

これは、検査入院や病院付き添いで
いろいろと面倒かけたから
ということでお礼のつもりで贈ってくれたんですが

どうせなら現金でくれや(゚з゚)

北海道の業者から無差別でかかってきたであろう
勧誘の電話
1度買ったら延々とその後もかかってくるようで
3回かかってきたら
そのうち1回はそこで買ってるじじ
もう2年以上のお付き合い

相手は商売なので
おべんちゃらまじりでうまいこと言って買わせて
じじはいいカモなワケで

何度も「カニ来たでー」
と実家に呼び出されて行ったけど
おいしいときなんて殆どありゃしません
だいたい冷凍のカニって嫌いだし

でもちょっとでも否定的なこというと
すぐにヘソ曲げるじじなので
滅多なことは言えなくて
ありがとうありがとう
おいしいおいしいと言ってご馳走になって
帰ってくるんですね(´-ω-`)

何度かもう買うのをやめるように
とは言ったんですが
まぁあのじじが人の言うこと聞くワケもなく

今回もそんな流れで朝からカニと格闘
やっぱしお味はイマイチ

カニはタラバよりズワイ派
それかセコガニ
(届いたのはボイルタラバの冷凍)
そしてタイヘンだけど自分でナマから茹でるほうが
ダンゼンおいしいし

なんと言っても自分が食べたいときに
食べたいものを注文して食べるのがイチバン

いま家中カニ臭い〜ヽ(´Д`;)ノ
現金くれてたなら好きなもん買って
好きなように食べてたのに〜

ってこんなのゼータクな悩みなんですかね(´-ω-`)