50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

悲しいもったいない

先日コメント欄で
島津和樹さんに触れましたが
なにげにうろうろしていたら
島津さんの訃報を見つけてしまいました

冬水社のサイトで
杉浦志保さんが書かれているのですが
昨年お亡くなりになったと…

島津さんは「たとえばきみが」の
この1作だけが好きで
それ以外はあまり興味を持てなかったので
コミックスは他は買っていないのですが
なんともやりきれませんね

いままでも何人か
作家さんが亡くなられたという話を見聞きしましたが
好きな作家さんだと本当にやりきれません

あとり硅子さんは
マジで泣けました

そういや東城麻美さん
去年追悼本出てたなぁ
本屋で平積みになってて
思わず声が出そうになったけど
なんで今??
みたいな
2年も経ってから、だもんね

ああ
朝から暗い話題はいけませんね

本読んできます