50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

歯医者でキれられた(▼▼)

午前中は歯医者行きでした

上前歯の神経を取り去り
その後の根っこの治療とのことでしたが
この治療
いつズキっとくるかわからない
そしてそのズキっは私に取っては死にそうなほどのキョーフ

肩の力を抜けと言われても
簡単にできるはずもなく
おまけにこの医師、痛いと言っても手を止めてくれない

麻酔をしてくれと言うと
そんな一般的な治療の痛みくらいガマンしろ、と
あげくに肩に力が入って治療し辛いだの
あごが下がるからやりにくいだの

そして別に悲しくて泣いていたワケでなく
痛みとキョーフで出る
生理的ナミダをハンカチでぬぐっていたら
「やめてくれます??」と言われ一瞬(・_・?)
キョトンとしてたら
「そんな、なにかされたみたいに…」
私はさらに(・_・?)

結局いつも麻酔注射の前にする表面麻酔もなく
(別にそんなもんいらんけど)
そのまま麻酔注射を打たれ
なんとか今日の治療は終了

会計の時に
「医者は治療拒否できませんから」って
「治療しろと言われたらするけど」みたいな

いやまあ
麻酔してって言った時
しなかったらどうすると問われ
それなら医者換えるとは言ったけどさ

他の医者の治療途中の歯を
治療させられる医者も気の毒だわな

取り敢えずはいままでの歯医者とは違って
技術面では信頼できそうな感触はあったので
次回の予約も取って帰ってきたけど

家に着いて考えてたら
暴言だよなー、と…

ちょっとムカムカしてきたので吐き出してみました(-_-メ)