50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ビブロス倒産の弊害

今日は夜が飲み会なので
体力温存のため読書ターイム

で、昨日買ってきたのを読んでますが
宮本佳野さん「愛さない男」
これは「手をつないで、空を」からの連作
「手をつないで〜」はもうとても好きで好きで
何回も読み返してる本なんですが
ビブロスの本なんですね…

「愛さない〜」の帯に
2冊同時発売と書かれていて
もう1冊が「手をつないで〜」なんだそうですが
描き下ろし+単行本未収録作品92ページが収録らしいです

結局描き下ろし読みたさに買ってしまうワケですが
読者にはやさしくないですなー

リブレはこのパターンがとても多い
新装版で描き下ろし付き
ファンとしては買わずにはいられないけど
なんか釈然としない

まぁリブレがビブロス拾ってくれなきゃ
私も恩恵には与れないワケですが

あとがきが新たに書かれていたりした日にゃ
コレクターとしたら両方残しておきたいワケで
同じような内容のものが倍の場所を占拠するワケで

うーみゅみゅみゅ~(-゛-;)~