50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

スポンジ

22日に次女がクリスマスパーティをやるそうな

クラスの女子全員(といっても13人)が集まってやるそうなんですが
個人のお宅でやるらしく
そこのお母さまに「なにか手伝えることがあれば…」と申し出たら
スポンジを焼いてほしい、と…

13人分のケーキ
天板2枚分焼いたら大丈夫かな
って話になったんですが
今日試しに焼いてみたらびみょーに失敗
これから試作でまいにちスポンジ食べなきゃいけないのかな(´・ω・`)

12月ももう半分以上が終わり
さすがの私ものんびり構えてるワケにゃいかないか

混みけのおかげでもう何年もお節も作ってないし
今年もきっと作らないし
そんなつもりはないけどやっぱりちょと荒んだ家庭??
( ・∀・)アヒャ
でもこのシュミばっかりはマジでやめられない

早く年明けてゴールデンウィークが終わったころに
ワープしてくれないかしら…

受験もダブル卒業式もダブル入学式もぶっちぎって
ウダウダのGWも突き抜けて
梅雨に入る前くらいのまださわやかな季節に
プリーズ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*