50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

びあん友に会ってきたー

昨日は2年ぶりくらいに
びあんのお友だちに会ってきましたー

変わっててわからなかったー
といわれたのですが
きっと老けたんだー(T_T)
痩せた??
とかいわれたけど
痩せたんじゃなくやつれた
が正解です

確かに
いろんなことが忙しくて
おまけに寝てないし
で、疲れ切ってはいたからねー

それでも2年ほどのブランクも関係なく
おしゃべりで盛り上がって帰ってきました
楽しかったー

カノさんできたって
いいなー
心が動くよねー
心動かないと気持ちが淀むよねー

だから癒しを求めて私は本を読む
読むと心が動く


腐れた本を好んで読んでいるが
これはこれで現実とは分けて考える部分であるけれど
びあん友に会うと
同性を好きになる
ということに
なんら違和感を覚えない
「現実」に
普通にあることなんだと再認識させられる