50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

相変わらずのアホねぇ…

正月以来
連絡入れてなかった姉に
(もちろん向こうからは来るはずもない)
リンゴを送った

毎年長野じじから
うちとじじ宅に
大量に送られてくるから
そのうちのひと箱を
毎年姉に送っていたのだけれども

オットさまが余計なことを
長野じじに吹き込んだので
去年から少ししか届かなくなって

仕方ないので同じ産地のサイトから
送ってもらったんだけど

姉の実の父よ
じじは
ばばちゃんは継母だけども

それなのに
元気なのかとか
どうしているのかとか
そんな気遣いがこれっぽっちもなく

極めつけは
じじの年齢間違えてた(゚∀゚)

今年96やもんなぁ
って
まだ93じゃう゛ぉけ

親の介護も一切せずに
(舅姑も)
済んでしまう人生もあるのねぇ
と裏山だがまぁ

人生帳尻は合うと信じているので

さて
明日はじじ詣で

がんばっていきまっしょい(`・ω・´)