50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

さて台風はどうなるんでしょうねぇ

一応できることはした

物干し竿は下ろしたし
物干し台は倒れないよう壁際に

あと庭にはタマネギ入れたダン箱が
物置のすみっこに
押し込めてあるけどこれアウト??

LEDライトもすべて出して
1ヶ壊れていたのは棄てて
手回し充電のライトも出したし
防災レスキューそなえ君も出した

カセットコンロもガスボンベも
ちゃんと確認した

311のあとに買った
充電式の室内ライトも
充電セットした

ガスは止まる感じはしない
水道も

可能性としては
停電がいちばん高い気がするので
長時間の場合
おフロ入れなくなるねー

自然の猛威の前には
なんてちっぽけなんだろう人間って

とにかく
全国的に
被害が最小であることを
本当に祈るばかり

そしてアホ長女は
新潟vs川崎のために
13日早朝から新潟に向かう予定が
前乗りすることになって
明日は5時半に家を出るだと
バス乗っていくんだって

ホンマにアホやー

ただでさえいろいろ心配なのに
さらに心配のタネ増やしくさって

とにかく物が飛んできませんように
サッシが壊れませんように
じじも3階にいるので
物が飛んできませんように

はぁ…
熟睡はムリくさいねー