50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ宅の消防点検

今日9時からだった
思い出さなければよかった
そしたらそのままバックレたのにさ

8時10分過ぎに
ふと思い出して
悩んだ末(^^;)
慌ててシャワー浴びて
超特急で行ってきました

順番的には3番目かなぁ
と思いつつ
ぼーっと待つのもイヤなので
先日からちまちま読み始めた
バカ姉弟
5巻全部持参で(゚∀゚)

1ページたりとも読めなかったワケですが

自分ちの消防点検は
すべてオットさまにお任せで
私はいつも洗面所に隠れているので
久し振りに点検してるの見たけど
確実にうちのマンションの点検の人より
とても丁寧

そして排水管の掃除も
同時にやってくれる

うちは2年に1度なのにな


時間的には10分ほどで終わり
ソッコー帰ってきましたわ

次は来年の2月か

1年ホントに早いねー
その前に10月にうちの点検あるけど
あっと言う間に1年終わるわー