50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

吉と出るか凶と出るか…

行ってきましたじじ詣で

やー
なんかじじ
落ち着き過ぎてコワい感じ

このままこの状態が
続いてくれるといいような…

なんだけど
今日ケアマネさんから電話で
イマイチわからん理由で
担当交代するらしい

他の施設の仕事が忙しくて
迷惑かけることになるから

とか言う理由

まぁ理由はどうでもいいっちゃいいんだけどさ
イヤー辞めないでー替わらないでー
と言うほどの人でもなかったし

なんなら
人はいいんだけど
けっこうなポンコツぐあいだったから
もっとデキる人に替わってくれるなら
ありがたいことこの上ない

だがしかし

もっとポンコツだったらどうしよう
と言う懸念も生じるワケで…

…と
悩むのは私だけなのよね
じじ的にはケアマネさんは
けっこうどうでもいい存在だから

デイに行け
とか
もっとサービス使って
とか
そんなんを強要されなければ
誰でもいいワケだからねー

落ち着き過ぎたじじを見てると
こんな悩みもあったほうがいいのかー
とか思う次第

はてさてどうなりますことやら
ですな(-ω-)