50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

づがれ゛だー

じじの一時帰宅が終わりました

迎えに行ったら
施設長さんが来て
先日じじに持って行った
炊き込みおこわのレトルト??
レンジでチンするヤツ
返されました

なんでもじじが同じ階の人に配ったとか

レンジ持ってない人もいて
食べられないから
と渡されたそうな

じじ
なにしとるんじゃい

って
なんかヘルパーさんに
買い物連れて行ってもらって
いろいろ買って
同じ階の人に配りまくってるみたい

そしてお返しと言うか
他の人からもいろいろいただいているみたい

なんだかなーもう

それから
幻聴はどうやら治まったような??

聞こえんようになった
と言いつつ
隣りの人が
らららー
と言わんようになったら
ストレス溜めてないかなぁ
だとさ

じじにしたら
らららー
の大声で
いまの施設に入れられたんや
と言うことらしいから

もうなにがなんだか
ですわ(-ω-)

でも幻聴治まるなら
それはそれでありがたい
再発しなければいいけど

精神安定のために
デパスを処方されているらしく
ずっと眠たいー
と言っていたけど

デパスが効き始めているのかも
とは施設長さんの言

なにはともあれ
じじは自宅で5時間弱
のんびり1人を満喫したようで

その間
私は長女と
長女の職場の上司への
誕生日プレゼントやらを買いに
電車に乗って繁華街へ行っていたので
マジでぐったり

明日からお天気鬱陶しそう
もうすぐ梅雨入りみたいだね

さて
とっととおやすもう
ぐっすり眠れるといいけど