50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なんともねぇ…(;´∀`)

長女の喘息
ばばちゃんの目まい
じじの心臓

以上で3回乗りました
救急車

まさか自分の病気で乗る日が
来るとは思わなかったわ
救急車

それも真夜中

そして
やっぱり私にはじじのDNAが
確実に流れていると再認識した日

なんだかんだで
切羽詰るまではガマンしてしまった

でもこれ以上酷くなったら
それこそ家族に
もっと多大な迷惑では…
と思い至るまで30分以上

痛い苦しいはなかったので
ガマンできた模様

仕方ないので(;´∀`)
翌日休みのオットさまに訴えて
ガタガタやってたらみんな起きてきて

長女も次女も朝から仕事だったから
迷惑はかけたくなかったんだけど

そんなこんなで
CT撮られたり心電図取られたり血取られたり
でも原因はわからずじまい

症状が落ち着いたので
5時過ぎに帰されました

血圧上220下145
心拍数は128
だったかな

手首で測る簡易な血圧計は
200以上は測れないんだな

帰された日は
ちゃんといまかかっている
大学病院に行くようにと
紹介状を持たされて
水曜にかかった病院に行ったけど
循環器科と消化器科と回されて
こちらも原因不明と判明するまで5時間

取り敢えず安静に
とのことで
ずっと寝てました

いまは落ち着いて
夕飯の出汁巻き焼けるくらいは回復してます

たぶんホントに一時的??
なんかの要因が重なって
たまたま症状が出た??
的な感じ

ただイチバンに
ダメージ受けてるのが娘たち
と言うね…

順番で言っても
私のほうが先に逝くのに
この程度でダメージ受けてて
どうすんだ??
と思うけど
初めてのことだから仕方ないか

そんなこんなで
じじのことも気にかかりつつ
今夜もとっととおやすんでしまいますー