50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いよいよ胆石取るか…

よくよく考えたら
この腹の痛い様は
もしかして胆嚢が痛んでいるのでは


やっとのことで思い至り

行きました
病院
イヤイヤだけど

激痛がきたら
迷わず救急車を

と言われて帰ってきたけど
いただいたお薬効かないよ??
それに薬局の人が
なんで胆石症で抗生物質出るんだ??
って言ってたよ

初めて内科でかかったけど
大丈夫かな…
(以前は整形でかかったところ)

でも激痛がくる可能性は
大いに孕んでいるワケで

医師も
もう取ったほうがいいかも
とのこと

激痛きてから取るよりも
このくらいの痛みで済んでるときのほうが
もしかしていいかも
とか思い始めているところです

ちょうどバスケのシーズンも終わったしのう
入院中に試合が(lll゚Д゚)
と言うこともなかろうて

病院帰りに直接じじ詣でしたら
少し幻聴はマシになってた感じ

ラジカセがー
と言っていたので
スタッフが説得して
ラジカセは片付けてもらったってよ
って言ったら
(もちろんウソ)
いや口でらららーって言うとう
って言ってたけど
ちょっとは聞こえん時間が増えた
って言ってたから
このまま幻聴なくなってくんないかなー

胆石がー
って話してて
もしかしたら入院かも
って話していたら

アンタがおらんようになったら
わしなんにもできへんようになるで

って困っていたから
そっちに意識が行ってくれないかなー

ちょっと期待

と言うことで
まだしくしく痛いので
とっととおやすみます