50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

お天気悪いねぇ(´・ω・`)

じじ宅へ
じじご所望のもの取りに行くときも雨

一旦おうちに帰ってから
あれこれ荷物を詰め込んで
出かけようと思ったら雨は上がり

無事濡れずにじじんとこ訪問して
あれこれ渡してちょっと話して

あまり長居してほしくなさそうなので
とっとと部屋から出てきて
帰ろうと思ったらまた雨

気温は高めだったからいいけど
少し濡れて帰ってきました

なんだかなー

じじは落ち着いているように見えるけど
なんか一抹の不安が
拭いきれないんですよね

この不安の正体は
いったいなんなのか

そう言えば
つぎにいつ訪れるか
日にち言わないで帰ってきたなぁ

1週間に1ぺんでええで
とずっと言ってるから
来週火曜日でも
なんら問題はないとは思うけど
私が気になって1週間は開けられないよね

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今日もとっととおやすみますかー