50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

頑固なじじ

ホントどうしてくれよう(-"-)

どうあっても月イチの病院
付き添われるのがイヤなようで頑なにキョヒ
(まぁ私としては車椅子でさくっと運びたい)

今週定期の整形etcの医院行きなんですが
問題は踏切で…

それこそ電車止めるような事故起こしたら
とんでもないことになるから
と言うも
大丈夫、いまは調子ええから
聞く耳持ちません

踏切を渡らずに行こうと画策するも
高速道路の下の通路を
上り下りとチャリ押して行けるワケもなく
(チャリ乗ったままだと尚更ムリ)
それ以外だと大幅に遠回りを余儀なくされるので
諦めるしかないんだが
なんかこっちの考えの及ばないことをしでかしそう

なんでこんなに嫌がるのか
まったく理解に苦しみます

車椅子ってそんなに屈辱的なのかなぁ

ってか
あの線路と道路事情はなんなんだろう

うちの近所は完全に高架になってますが
一駅超えたら地面を走る
その地面に降りたところあたりの線路が
横断できる場所がイマイチ不便

そういやあの線路
終点まで地面走ってるんだな

なんだかなー(/・ω・)/

ってなことで
まーた心配でストレス溜めないとアカンのですわ