50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ひさびさランチ

○○゛子と4ヶ月ぶりで会ってきました

○○゛子
更年期が本格的になってきたのと
母上のことやご主人のこと

いろいろお疲れ過ぎてもう(;´Д`)

今日はいつもより1時間も早く切り上げて
帰ってきましたよ…

母親が
いろんなことができなくなっていく様を
間近で見ているのは
かなりツラいものがあるよね

私は同居してなかったぶん
ばばちゃんの認知症の進行も
断片的にしかしらないで済んだけど
同居だと逐一わかってしまうんだもんね
そりゃシンドイわ…

ましてやフルタイムで
仕事しながらだから
私の想像以上に大変なんだろうと思う

しかし久し振りにおしゃべりたくさんして
マンゾクして帰ってきました

愚痴ばっかだけどさ(;´∀`)

これからますます親たちは老いていくワケで
比例して私たちの苦悩も深くなるワケで

次に会えるのはいつかな

友だちで
同志で
これからも長く繋がっていたいね