50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

8月です

朝からむわ〜っとした空気が
庭から押し寄せてくるんですが
早朝からエアコンもいかがなものか、と

そうこうしてたらお昼過ぎにはこの気温
初めて見たよこんな高温



日陰でこの気温ですよ
38.1℃
湿度計はもはや計測されない

そんなこんなでお昼前に
やっと娘たちが起きてきたので
いったん空気の入れ替えで
全サッシ全窓開けてしばし

その後エアコン入れました

それから次女と名残りのバーゲンへ
電車に乗って夕方前から外出(;´∀`)

たいした収穫もなく
夕飯用に久し振りにメルヘンのサンドイッチと
ヨックモックでシガールアイスが売ってたので
2箱買ってきましたー



ひと箱5本入り



1人2.5本(笑)



だけど甘過ぎて1.5本が限度だった
明日残りの1本食べる

あとは読書しながらおやすむですよ
次女バイトで朝寝できないし
早目におやすまないと…