50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

お天気不安定

10日ぶりのばばちゃん詣で
行ってまいりました

なんかばばちゃんどんどん元気になってる

今日は自分でもしっかりスプーンで食べて
私の言うひとことひとことに反応して
くすくす笑ったりとか

4月からいちばん上の人が変わり
雰囲気もなんとなく変わった施設

以前よりは私は好きです

さて
疲れて帰ってきて
夕飯の準備でも…
と思たところにじじから電話

はい
いつものヤツでした(-"-)

豚の角煮がとてもおいしくできたので取りに来い、と

いやいや明日行くつもりにしてるからー
と訴えるも
今日の出来立てのほうがゼッタイおいしいから
と夕方のややこし時間に呼びつけられました

外は急に降り出した雨
雨雲レーダー見ても確実に濡れそう

まあ運よく雨には見舞われませんでしたが
油断してたらコレですわ
しばらくなかったのになぁ

ホントはこう言う事態はヨロコばしいことなんでしょうね
ヨロコばない私が親不孝者

あうぅぅぅ
あと何回呼びつけられるのでしょうかね
そしてそのたびに
あと何回私は悪態をつくんでしょうかねぇ