50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

火曜クリア(`・ω・´)

今日は一歩も出てないですが
午後から来客だったので
朝から大掃除と片付けと

昨日から仕込んでいた大納言のおぜんざいと
白玉だんごも作って振る舞って
解散後片付けて掃除して
ホッとする間もなく夕飯に突入して
気がついたらこんな時間

あ、関西出身なので
小豆を甘く煮たのは〈ぜんざい〉と言いますが
こちらでは〈お汁粉〉なのねー

今日いらした方がおっしゃってました

〈いらち〉が通じないんですねーこっちは(^^;)
そう言や〈めばちこ〉も通じなくて
びっくりした過去がありましたな

週のまんなかが旗日なので
なんだか気が抜けると言うか
でも明日は愛しの○○゛子とランチなんです
昨年の11月ぶり
ってか1月の約束を
私の風邪っ引きでキャンセルしたからですが

ひさしぶりにジョリー行ってきますわ
明日は何時間おしゃべりするだろうね…

ちょう疲れたので
今夜は早々におやすみますよ
もういまもあくびの連発

明日はゆっくりめでいいので
目覚ましに起こされない朝(*゚∀゚)=3