50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

苺大福の季節です

既に何個食したことか
なのに画像がありません
喰うのに忙しかった(~_~;)

今日もばばちゃん詣での帰り
つい買ってしまったんだが
写真撮るのすっかり忘れて
スプーンを入れてしまって
ぐちゃぐちゃになってしもた後でした
ザンネン

と言うのも
○井の期間限定出店で
京都 “古都芋本舗”
っちゅーとこで買ったんだけど
この苺大福
苺入りのあんこの上に
どら焼きの生地が乗って
それをさらにスライスした苺を混ぜた??
求肥で包んであるので巨大なのです
直径8cmはあった

いまぐぐったけど
この店舗HPない??
苺大福も今日買ったのは画像ないわ
スタンダードなのはあるけど

いつも食べているのは
近所の商店街の和菓子屋

ここはいままでの人生で
イチバンおいしい和菓子屋だと思ってる
女将さんはksbbaだけど(゚∀゚)

季節が終わるまでに
いったいいくつ食べるんでしょうね

次は写真撮るわ

出かけると
なんだかんだで疲れてしまって
まだ体力が回復していないのがよくよかります

今夜はとっととおやすも(`・ω・´)