50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

おこ<(`^´)>

今日は庭木の剪定の日でしたが
今回いままでと業者が変わって
初めての業者だったんですわ

マンションの植栽の手入れが
いつの間にか違う業者に変わってて
へーほーと思てたんですが
うちとは直接関係ないんで
なんかいつももたもた作業してる植木屋さん
と言うイメージしかなかったんだ

一抹の不安を抱えながら
作業は8時から、とのことなので
もしかしたら8時にはインタホン鳴らされるかも
とは思ってました

幸い7時前には眼が覚めたので
そのまま起きてたら

インタホン鳴らされたの7時45分

コレ寝てて
インタホンで起こされてたら
苦情入れてるとこですわ

土曜日なんて休みの人がわりと多いワケで
せっかくの休日の朝の惰眠貪ってる人
多いと思うんだけど
そんな配慮はないのね
それとも7時45分は早くない??

そしていつの間にか庭木は剪定されていたが
雑草はそのまま

いままでの業者は
きれいさっぱり雑草刈ってくれて
枯葉も全部掃除してくれてたのに
雑草見事放置
枯葉もそこここに残ってる

いやもうびっくり
そしていらおこ

まぁ自分ちの庭だから
自分でやりなはれ
と言われたらそれまで

共有部分と区別され
使用料まで払わされている庭ですがね

まぁ使えるのはうちだけだし??

今日は庭がすっきりしたら
やっと人工芝敷いて
(買ったの4月くらいだよ…)
これで庭もきれいになる
とヨロコんでいたのにね

前の業者は
平日の10時から始めて
庭の作業は12時までには終わってたはず

今回のはいつまでも
なんか作業の音がどこかから聞こえてきて
サッシは開けられないわ
洗濯ものは干せないわ
の1日仕事でした

これから雑草抜かなきゃならんのか
もうタメイキしか出ませんわ