50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

一応出してはみた

山田ユギさん
「夢が叶う12月」
「ピクニック」
この2冊
なんとなく

今日はお昼過ぎから卯の花作りに精を出し
夕方じじんとこに届けてきました

おから300gくらいに
あれこれぶち込んでたら
けっこうな量になるんですよね
今回ひじきと大豆はパス
それでも大鍋一杯

写真撮ろうと思って忘れてしまった

おかず一品は確保できたので
読み切れてなかった今 市子さん
「幻月楼奇譚」
続き読んでます

コレってさぁ
百鬼夜行抄」よりも
わかり辛い気がする

話の本筋に入るまでが
まず理解ができない
と言うかアタマで筋道が立てられなくて
???と思いながらも読み進めて
そこここに散りばめられている
今さん独特のギャグと言うかウィットと言うか
そんなん読んで十分マンゾクして
読み終える

そんな感じ

「大人の問題」
とかはただ単純におもしろいんだけどな

さて
出してきたユギさん
読めるかしらね

まだ時間も早いけど
明日も早く起きなきゃだし
睡魔に勝てる気もしないしなんだけど
久し振りに表紙を見たら
読む気はまんまんになってきた(゚∀゚)

取り敢えずはおふとんで読んできます
「幻月楼奇譚」もね