50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

落ち着きたい(TдT)

本日は
医療ソーシャルワーカーさんから
お電話をいただきまして
見舞いついでに直接お会いして
今後のことなど相談してきました

せっかく特養に入所できて
月々の負担が減るかと思たのに
転院したところで
やはり月20万前後はかかるとのこと

特養も退所しないと
当然費用はかかるワケで
(病院と特養の二重払い)

いまの個室に比べたらお安いが
じじたちの貯金も当然ながら限りがあるワケで

取り敢えず安心したのは
転院するであろう病院は
最期まで面倒看てくれるとのこと

よく3ヶ月で追い出される
とか聞くけど
それはないみたいで
ソーシャルワーカーさん常駐で
いろんな相談に乗ってもらえるらしい

また来週もバタバタしそう

転院先の見学や手続き
その他もろもろで
引きこもれなさそうで泣きそう(◞‸◟)

明日は次女登校
朝寝ができぬ

早くおやすまないとね…