50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

愚痴ぐだぐだ(´・ω・`)

金曜日は念入り掃除の日

洗面所を掃除していて
いつも思うのだけれども
どうやったら天井近くまで水滴が飛ぶのか
洗面台の鏡を掃除するたびにフシギ

天井近くは椅子を使わないと届かないから
ホントに面倒なんだ(-_-;)

蛇口の根元もなんでいつも水浸し??
集めたらきっとコップ1杯分くらいあるよ??
ぞうきん1枚では拭い切れないよ??

トイレは今日は温水便座はずして
裏っ側もきれいにした

富に汚すのはオットさまだ

自分で掃除をしないから
どんなに汚れているか知り得ない

台所は私のサンクチュアリ(笑)なので
誰にも侵されたくないんだが
オットさまがなんだかんだで手を洗う

洗面所行けと言っても
リビングからは台所が近いから
スナック菓子とか食べたら
手を洗いに行く

そして床はしずくで水浸し

気づかずに台所に入って
そのしずくを踏むので
スリッパはべちょっとする
これがもうちょう不愉快

でも何度言っても学習しないオットさま

なんかねー
もう専業ですけど虚しいですわ家事が

今日は長女がバイトなので
(17時に夕飯食べる)
3回ですよ夕飯の用意

こんなんで今日は1日暮れていきます

明日は「ニコイチ」読めるかな…
そういや夕方じじから電話で
召集かかってるんだった(-_-メ)

自分の都合に合わせて詣でるのはいいけど
召集かかるとめんどくささ倍増

はぁ
このへんで止めておくかね
いつまでもキリがないのでな…