50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

持ち上げて落とされた感じ

今日は施設入所者の最終審議??の日でした
(先日の面談でその由聞いていたので)

その先日の面談のときに
諸々の連絡は私のほうに
直接入れたほうがいいかと聞かれたので
そのようにお願いしてあったのに
じじのほうに連絡があったらしく
夕方電話がかかってきた

結果『しばらく』待機

一応申込者はじじなので
用紙にはじじの名前と電話番号書いてるけど
面談の人がわざわざ私に確認取って
「娘さんのほうに連絡でいいんですね」
と言われたから
なんかあったらうちにかかってくるかと
そわそわしながら待っていたのに

じじはなにもかもめんどくさがって
応対には「はいはい」しか言わんし
「しばらく待って」って言われた
と、私に伝えるのはそれのみ

直接かかってきてたら
いろいろ聞きたいこともあったのに

と言うか
私、けっこう期待していたみたいですわ
待機はかなり落ち込んだ

今日ばばちゃんとこ行ってきたけど
スタッフにばばちゃんの様子を聞いても
人によってかなり言うことが違ったりするんだけど
今日は久し振りにいちばん信頼してる人に会えて
いろいろ聞いたら
3月くらいから尿失禁が始まっているらしい

もう4月も終わろうと言うのに
今日初めて聞いたよ

ばばちゃんがますます衰えていくのを
目の当たりにして
1日も早く特養に入所させたい
と切に思いながら帰ってきたから
余計に落ち込むんだろうな…

こればっかりしどうしようもないと言うか
仕方ないと言うか

落ち込んでてもしょうがないとは思いつつ
何日コレ引きずるんかな
困るね(;´Д`)

なまじ期待したばかりに
(ケアマネさんに
 面談まで行って入所できなかった人は
 いままでなかったですよ、とか言われたから…)
はずれた感がハンパなくて
ずんどこしょんもりですわ…(´・ω・`)