50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

あさがお日記11

ラストです

最後に
とんでもない展開になってしまっていたので
なかなか書けなかったあさがお日記

先日
庭木の剪定と除草のため
業者が入ってくれたんですが
雑草とともに
あさがおたちも除草されてしまいました(ノД`)・゜・。



辛うじて残っていた枝の
まだ青かった種ですが
根っこ部分は刈られてしまったので
もうダメかと思ったけど
こんな感じになってたので
今日取って採ってみた
(枝は庭木に絡まって残ってた)



それ以前に正常な状態で
(根付いた状態で)
収穫していた種と今日採った種



なんと
あとから採ったほうが粒が大きいわー


ホントはもっとたくさん採れるはずだった
花はたくさん咲いてたし
大きそうな種
けっこうあったのに…

来年はちゃんとプランター用意します(;O;)