50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

淡路震源

昨日は夜更かしで
今朝はけっこうマジ寝してたのに
オットさまに起こされました

淡路で震度6弱だって
の言葉に飛び起きました

淡路島には姉が住んでいるからです

すぐに18年前の117が
アタマを過りました

家電にかけたらすぐ通じて
姉夫婦とも無事を確認でき
本当に、心底ホッ

マンションの5Fなので
相当揺れたらしいですが
大きな被害はなかったとか
食器はかなり割れたそうですが

現時点のニュースでは
怪我された方はいるけど
亡くなられた方はいらっしゃらないようです

建物の倒壊や液状化
被害はそれなりにあるようですが…

ここ最近西のほうがちょこちょこ揺れてて
なにか不穏なものを感じていたけれど
まさか…の関西方面の
それも淡路震源震度6弱でした

もう大きいのは日本全国
ホントに鳴りを潜めてほしい…

被害が広がらず
余震も早く収まりますように
こころから祈るばかりです