50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

寝坊したー(;'∀')

毎日起きるのが定時でなかたので
昨日はすっかりアラームセットし忘れて

ぽかっと眼が覚めたら
起きないといけない時間から
1時間近くが経っておりますた

次女は次女で寝坊

私が起こさなければ
まだまだ寝ていたイキオイ

ホント部活辞めてからというもの
だらしなさに拍車がかかり
何度時間に起きて来なかったことか…

今日だって
次女がアラーム通りに起きてたら
私も起きるし
いつもの電車に
余裕で乗れてたのにな(-"-)

まぁ毎朝駅始発の電車に乗るため
かなーり余裕持って出かけてるので
満員電車をガマンしさえすれば
遅刻するような時間でもないのでいいんだが…

それにすても
もともと起こしても起きないタイプなら
ある程度のあきらめもつくけど
決まった時間に起きないといけなくなってから
(要は幼稚園上がってから)
私が起こさなくても自主的に起きてくる
そんな娘たちで
ママ友からはよく羨ましがられていたのになあ

大きくなるにつれて
ずんずんナマケモノになっていくわ…(-_-メ)

さて
明日から2人揃ってお弁当
今夜から
また夜に米を研ぐ日が始まる

長らくお弁当つくってなかたので
明日はいつにも増して
時間がかかりそうな気がする

アラーム
4時半セットで大丈夫かな…
日付けが変わる前に寝ないと
ますます寝不足が辛くなりそう(;´Д`)