50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

無事生還

ヂゴクのオットさま実家から
なんとか帰ってまいりますた

ちかれたー

体力もですが
気力は倍以上消耗して
帰ってきますた


認知症発症が顕著ですた
相変わらずの汚家ですた
マズメシも健在ですた

が今回は四十九日後のお斎とか
(この「お斎」ということば、今回初めて知りますたわ)
その後の親戚へのふるまいは
業者に頼んだものですたので
なんとか食することはできますたが
けして「美味しい」ワケではない

あぁ自分ちがサイコー
めんどくても
自分で作ったゴハンがサイコー

でも親戚どもから
今後も頻繁に帰省してこい攻撃に晒されて瀕死

簡単に言ってくれるけど
帰省するのはタダ違いまんねん
なんやかんやで
ヘタしたら6桁かかりまんねん
(や、外食やおみあげ控えたらなんとか…)

ですが汚家に1泊するのは
精神的にクるですよ(゚Д゚;)

年内に一周忌をするそうなので
今年は最低でも2回
オットさま実家に詣でないといけまてん

今回次女の対人スキルが
意外に高いのが発覚

親戚の酔っぱらいのオヤジどもを
てけとーに相手してて
かあちゃんべっくりΣ(゚Д゚)

長女と私のコミュ障は平常運転

なにはともあれ
明日は朝寝ができまする

起きていられる限り読書するです(`・ω・´)