50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

製菓

おー久しぶり

なんとか卵白を消費した
まだ食してないけど

くっくぱっどが主なレシピ源ですが
プリントして自分なりのアレンジ書き加え
そのプリントしたのを無くす…

この繰り返し

シフォンもどっかにmore betterなものが
あるはずなんだけど見つからにゃい

今日はてけとーに2つのれしぴの掛け合わせ







焼き縮みも比較的なく
ラム酒たーっぷり
お砂糖もたぷり

今夜は夕飯食べ過ぎたので
明日生クリームホイップしていただきます

このシフォン型
22cmなので
かなーり食べ応えがあるですよ(*´ω`)

生クリームは中沢
でも36%だけど

久々の画像もうpだー

オットさまにも長女にも訊かず
自分で画像処理からうpまででけた(゚∀゚)

私エライ