50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

時に

マンガよりもおもすろい
2ちゃんまとめ

人の不幸は蜜の味
というけれど
自分に降りかかった不幸でなければ
おもすろおかしく読めてしまう件…

でもそれ以上に
感動してしまうのもあるんですな

今日はナミダ拭くのに
てっしゅ2枚も遣ってしもたスレが
ありましたですよ

そんなこんなで
西 炯子さん「兄(アニ)さんと僕」
読んでみますた
なんとなくBLの気分ではなかたので

落語家に弟子入りした
間抜けのお話
ということですが
もうのほほんとし過ぎて
いろんな意味で癒されますた

西さん
ホントにキャラ立てるの巧いわ〜

そういや西さんのエッセイ本
トイレの友と化しております
マンガじゃないのでなかなか読み進まん

さぁて
土日のんべんだらりと過ごしてしまいますた

ばばちゃんが施設に行って2週間

なんとなく
ばばちゃんいない楽さに
すぐ慣れてしまいそうな気もする悪寒

明日はじじんとこに
サザエをもらいに行かねばならん

今日電話があったけど
めんどくて明日にしてもろた
活きがいいのでまだ死なん
ということで
明日はサザエのつぼ焼きにする

さて
米でも研いで寝るかのう