50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

実は

23日金曜の夜中に
弟嫁からメールがきてました

次の日は長野行きだったので
サクッと無視
23日中に家財処分の業者に
連絡を入れないといけない
と書いてあったけど
知るかーと放置
(私が処分費用を出すことになっている為)

んで
今朝メールしてみました

いままで連絡を寄越さなかったことの侘びと
いろいろ言い訳がかいてありましたが
いまさら感満載

去年のGW前に
離婚するのなんのと
嫁の実家からやいのやいのと言われ
大騒ぎをしたときに
とっとと決着をつけていれば
こんなに長引き
さらに借金が嵩むこともなかったのに

と書いても
これもいまさら感満載ですが

あの嫁のメール
嫁がエネだということがはっきりしたので
こちらも情に絆されず
毅然と臨まねば、と思ってますが
今夜これから
嫁と電話で話すことになっています

もうホントにとっとと解放されたい

弟は相変わらずなにも言ってきません
終わっとる

身内であっても
これだけ嫌えるというか
や、嫌いというよりもう関心がない

マザーテレサじゃないけれど
愛情の反対は無関心
よぉく理解ができますわ
身をもって体現できるなんてね(゚∀゚)

明日は次女が
高校のほうの遠征で
私は4時起き

22時から電話の予定ですが
とっとと寝たいです