50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

弟嫁がワケわからん(-_-メ)

やっとこさ弟と連絡が取れますた

一昨日遅くに
嫁からのメールで
「明日お義姉さんに電話すると言ってました」
だったので
昨日1日待ったけどかかってこず

今日の朝メールして
娘たちが帰ってこない午前中に
電話寄越せとメールしたらかかってきた

電話に出たところで
マトモに返事もせず
何度も何度も問いただして
やっと返事がうんすんで返ってくる感じ

こころを病んでる
というのは確かにあるかもしれない

とにかく長姉のところ(淡路)に世話になる
ということを了承したので
あとは廃車に出すのや家財の処分の
見積もりをまず出せ
ということで電話を切る

その後嫁に
いままでは明かしていなかったけど
弟が了承したので
長姉のところに行かせる旨メールしたら
返ってきたメールが以下↓

原文まま

> 私的には、自分で立ち上がって欲しかったです。
> その分は、出来る限りの協力はするつもりでしたが…
> それするにも色々御迷惑お掛けするので、無理だと思いますが。
> ただ、今は悲しいだけです

なんで悲しいの??
離婚したいんでしょ??
弟のいまの状態見たら
自分で立ち上がるなんて不可能やん
なんなん??
自分のそばに置いておきたいワケ??
ホントにマジでワケわからんのですが
私に読解力がないんですか??

返信のしようがないので
そのまま放置してますが
理解しがたいその心理

要は共依存体質なのかな…

もうそのメールだけで
ドッと疲れた1日ですた

こうしてPCに向かってる間に
姉から電話で義兄が話をしたいということで
いろいろと話してたんですが
なんだかいい人で
弟のことはまかしとき
みたいな

ありがたいことですね

実は私は姉とは一時縁を切っていたので
この2人の結婚式には参列してない
よって義兄のことは殆ど知らない

人の情けが身に沁みますた

これでやっとちょといい方向に
事が進んでいくのかなぁ

そうだといいんだけど…