50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

来ましたねぇ

久々に
震度5弱

朝から心臓に悪いわ(-_-メ)

あいかーらず強震モニタのお世話になってますが
チャットが荒れてます

人が増えるとしょうがないですね

地震もチャットも
落ち着きのあるときが
イチバンいいです

また大きいのがくるのかなぁ
いまこの寒気が入ってきてるときに
停電なんて考えただけで…ΣΣ(゚д゚lll)
着込んでも身体が芯から冷えていると
暖まりはしないんだよね…

最近体重が増え出したのは
お菓子食べるのが復活したのもあるけど
地震ノイローゼから解放されつつあったから

日々どこかは揺れているけど
やっと少し達観したような気持ちになってました

でも25日の予知夢の騒ぎや
今日のように大きい揺れや
続いて同じようなところが揺れていると
不安がむくむくわいてきますね

早く穏やかに過ごせる日々を…
と思うけど
日本に住んでいること自体
それを望むのがムリなこと
かと言って
地震にばかりとらわれているのも
なんだかなーな気分です

そもそもあの阪神大震災で被災した
両親や友人や知人を差し置いて
地震ノイローゼなんて
申し訳ないにもほどがある…

とは思いつつも
恐ろしいのは恐ろしいので、ね…

さて
明日はランチです
またジョリーで長時間おしゃべりのパターン(^^;)

被災レベルの地震
どうか遠慮願いたい

今夜はPCつけっぱで寝ようかな…