50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

気を抜いていたら…

昨日の震度5強
とても驚いた

というのも
いつも見ているユーストの強震モニタ
この画面でカエルが立ち上がって
我が家のカエルは鳴かなかった

おまけにニコ動で音楽かけてたので
強震モニタの警告音も
なんだかはっきり聞き取れず
え??え??ってなって
おまけに携帯にも緊急地震速報届くし
すべての音がごっちゃになって
一瞬パニクってしまいました

で、大慌てしたわりに
体感はたいしたことなかったんですけどね

その後はまた浜通りいじめのような頻発の地震
現時点で本日の有感地震
28回です
最近にしては多い方
ここのところ20回超えることが少なかったから

小さい地震は仕方がないけど
もう本当におさまってほしいです

今夜はもう大きな揺れがありませんように