50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

気を取り直して

天禅桃子さん
ちみりちみりと読んでます

祭り開催
というほどではないかな
でも高井戸さんのときもそんな感じだたし…

「SMCへようこそ」
はいったい何回読み返したでしょう

一昔前の少女まんがを狙いたかった
とご本人はあとがきで書いておられます
うんうんそんな感じではあります

というか
これを読んだ当時は
えろ重視で選んで読んでたはずなのに
なぜか初めて読んだときからお気に入り

天禅さんはいまでこそ濃いいえろ描かれますが
初期はそんなでもなかたんだよね
SMCなんてちゅーすらなかたですお

でもこのころから
天禅さんにはなにかこう
こころに残ると言うか
ほんわりとさせられるものがあって
のちのちにもうなくてはならない作家さんに
なってくるワケなんですが

ああ
盛大に祭りが開催できるくらい
気分が盛り上がるといいな

まだまだ餅が上がらない
明日はがんがれ自分(`・ω・´)