50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

過疎ってます(/・ω・)/

2ちゃん某地震スレ

一時期のイキオイはどこへやら
つまんないったらありゃしない(゚з゚)

ってか
なんだか3ヶ月を過ぎて
相変わらず日本全国揺れてますが
落ち着いた感は否めません

釈愚さんという方の地震予測サイト
これが読んでいてもおもしろいのです
いろんな知識も得られます

私よりも年上の方で
予知ブログのみなさんが警戒警戒騒いでいるときも
冷静な文章で
「巨大地震の発生する兆候はありません」
にどれだけ救われたことか…

もうみ○吉さんもブクマからはずそうかな…

ブログテーマが「警戒して下さい!」
のたびにgkbrしてたけど
もうそんな生活からおサラバしてもいい頃合い

そうすると地震関連ブログは
釈愚さんのみになるわ

なにも知らなかったあの頃
小林某のついったを見て
本気でもうマジでgkbrしてたけど
いろんなサイトを巡って
いろんな意味で随分お勉強ができました

なにかに憑かれたように
毎日毎日地震に怯えて
安定剤まで服用していた日々からは
そこそこ立ち直れたような気がします

前述の釈愚さん
今日のブログ記事なんですが
私も同じように感じてました

「直感に過ぎないが、311から詰まっていたものが
 再び正常に流れ出し始めた」

なんだかすごく納得してしまった

それでも地震がこない訳ではない
備えはまだカンペキにはできていないので
安心&油断はしてはいけないと自戒しつつ
楽しいことにも目を向けなければ(`・ω・´)

という気持ちになれたのはウレシイことです