50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ベタ

先日
おおやかずみさん「恋の呪文」
をベタの一言で片付けてしまいますた

昨日は岡田屋鉄蔵さんの同人誌
「GOGOBOYの憂鬱」
を読んでからめむりにつきますたが
考えたらコレもベタ

ちっさい頃の仲夜死(なじぇかこう変換した…)年下いとこ
カラダ弱くてちっこくて

すごく慕われてたけど上京??で離れ離れ
そすてその年下いとこは大学進学
で、同居することになったら190超えの超いけめんまっちょに

ゲイであることを隠して同居生活始まるがぁ…

と、ありがちなお話ではありますが
先日「ベタ」って語を書いたのでアタマ過ぎっただけで
ベタであろうとこれはホントに名作なんです

買ってから何回読み返していることか

画の表情ひとつひとつ
描線1本1本を
丁寧に眺めながら読む

というかそういう読み方ができる作品なのです

コレはもう好みの問題なんだな、と
そう思います

岡田屋鉄蔵さん大好きだーーーーー

と書きつつ
まだ新刊買ってないけどな(/・ω・)/