50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ランチづいております

また今日もランチ行ってた
コレはとあるところの知り合いの方と…

たまに会って
話はするけど
一緒に食事するのは初めて

チャリで5分ほどの距離の
コーヒー専門店みたいなところでの
ランチプレートをいただいてきますたが
プレートに乗ってるおまけみたいなパスタ
ボロネーゼっぽかったげと
ふた口くらいで食べてしまえそうな量
コレがちょう美味かったんですけど

ランチプレートは日替わりで
3種類の中から選ぶタイプ
ハンバーグを食しますたが
これも美味かった

女性用に少量で
とあったけど
ぜんぶ平らげたらデザートのケーキ食べる余裕なかた(/・ω・)/

といっても
プレートにはコーヒーゼリーがちっさいココット容器に盛られ
甘味のないゼリーの下にはシロップがあり
小さくしぼられた生クリームがちょこんと乗って
思わずガムシロを…と言いそうになった
甘々ダイスキーな私がとてもおいしくいただけますた

あぁカメラ持ってくんだったヽ(´Д`;)ノ


今日は9時50分の福島浜通り震源地震から
その後の揺れがありましぇん

この沈黙がこあい((((;゚Д゚))))

でもここのところ神奈川
夜中に揺れてるんだけど気付かないで寝てる
あ、さすがに昨日の23時過ぎは寝入りばなだったので
イヤでも気付きますたが

でも今朝の8時過ぎのは
みなさんそこそこ揺れたって書いてたけど
私は気付かないでいたんだよな…

地震予知ブログ読み過ぎて
なんだかもうヽ(´Д`;)ノな状態です
比較的落ち着いているので
クスリの世話にはならないでもおk(゚∀゚)みたい
のむとキョーレツにめむくなってしまうしね

ということで
お片付けしないと…

リビングはとんでもない状態で放置プレイ
だって片付けようがない
いろいろ不要なもの棄てて…
と考えるだけでなにもしたくなくなるんだもーん

それにしても
毎日毎日ヘリが飛んでます
なんなん??

今日の天気予報は1日晴れのはずなのに
ちっともお日さま出ないし

ううさぶいさぶい