50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ヨーグルトが(;´Д`)

金曜に
駅スーパーのお肉屋さんで
鶏ムネ肉を買って
鶏ハムを仕込もうと思ったら
入荷してません
とのことでがびーんとなったんですが

今日近所のスーパーで
ムネ肉買ったので鶏ハムにしようと思い
ヨーグルトを買いに行ったら
プレーンなのどころか
3連パックのとか
4ヶ組のとか
いっさいありませんでした

ヨーグルトないとおいしくならないので
スーパー巡ったけど
買えたのはバニラヨーグルト…

一か八か
バニラ風味の鶏ハム

これ
ヨーグルトないのは買いだめじゃなく
きっと入荷がなかったんですよね

米は相変わらずなかったけど
パンは少し戻った感じ
あ、牛乳もなかったなぁ
卵は1人ひとつだけどあった

米は
オットさまの実家から月末には届く予定なので
取り敢えず買い控えてます

地震のせいで
まるでタダのシュフ日記だな