50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

都青少年健全育成条例改正案

ネットでもあちこちで取り沙汰されてますが
所詮私1人が動いたところでなにがどうなるものでも…
という諦観が基本的な私のスタンス
(なににおいても)

ネット署名とかならまだ簡単にできるけど
議員にハガキで意見
なんて文章考えるだけでもアタマがイタくなる
この文章力でなにが訴えられるのか
と思ったら気持ちも萎える
(どっかに例文載っけてるサイトはあったはずだけど)

基本
直接怒りを伝えられない相手に対しては
怒りを持つだけ無駄
みたいなところがあるので
会えない政治家のような人
芸能人
なにをしようとなにを言おうと
あまりこころにひっかけないようにしてましたが

トチじ
これは怒りがこみ上げてきました

もともと不快な発言の多い輩だけど
今回の条例改正案に関する件でも
とんでもないことをほざいてます

2ちゃんでは記事捏造??
みたいなこと
書いてあった気もするけど
あの差別発言

毎日新聞記事

ことばを選ばないにもほどがあり過ぎる
マジでチねよ、と思ってしまった

次回都知事選も立候補なさるようですが
絶賛落選希望です
とっとと引退しろと言いたい

今回の条例が通るといったいどういうことになるのか
想像もつきませんが
多方面でマイナスにこそなれ
プラスに作用することは皆無のような気がします