50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

朝寝〜(*´Д`)

久し振りに目覚ましに起こされない朝
っつっても5時半とか6時には
必ず1度は目が覚めるんですが
なにも急いでやらなくていい朝
久し振りに満喫しますたヽ(*´∀`)ノ

昨日は麻生 海さんの「隣人はドアを叩く」
が読みたくなって
本棚から出してはみたものの
ソッコーでオちてますた

今朝起きてから読みますたが
やはし好きだわ〜

久我有加さん原作2冊目
1冊目も何度も読み返した本ですが
(「カッコ悪くてカッコイイ君」ね)
こっちも何度も読み返してる

原作がいいのかなぁとも思うけど
麻生さんの画とか書き文字とか

そして原作者が関西の方ということもあり
関西弁にあまり違和感がないのもイイ
これは前にも書いたけど
「かぼてません」が通じない人が多いだろうなぁ、と
今日また読んで改めて思ったり…
(「隣人はドアを開く」の最後から4p目
 「何かかぼてへんか??」〜「かぼてません」のくだり、ね)

あとやまがたさとみさん、読みますた
さすがに画が変わってますね〜
6年前のコミックスの新装版「ハニーベイビー」

初出は2000年〜なので10年前の作品

その後のお話の描き下ろしが楽しみで買いますたが
トシがいってるので、というのもあるけど
明らかに画が変わっててべつじーん
ですが気にしない
やまがたさんは大好きです

それにしても…
先日やっと片付いたベッド周りだったのに
またまた本で侵食されつつあるですお(/・ω・)/

そしていい加減いらないコミックスを処分しないと
次のが買いに行けにゃい

明日も朝寝はできるけど
じじばば詣でも待っている
そしてもすかすたら愛しの○○゛子とランチかも(*^^)

取り敢えずはさっき出してきた麻生 海さんの
「カッコ悪くて〜」持っておふとんに入りもす(^^)/